日日是好日〜ありのままで素晴らしい〜

保育士をしています。“大好き”を育てることがやりがいであり、土台としているところです。そんな私の保育士としての日常や、“大好き”なコトやモノについて綴ります。

5/13 潟マルシェ

春になると鳥屋野潟では色んなイベントが開催されます。新潟市内にある鳥屋野潟。その周りは大きな公園になっていて、自然豊か。朝から散歩やらランニングをする人が多いところです。

 

今日は潟マルシェがありました。

飲食ブースやお野菜販売、ワークショップ、カヌー体験などができます。

今日のお目あては阿賀野市の阿賀野屋さんのプリン。そして、体に優しいおやつを提供しているキーママのおやつ。

材料を厳選したものは少し高いけど、やっぱり美味しい。何より作った人とコミュニケーションをとって人柄を感じたら、食べ物にも温かみや安心感を得られるから好き。

体に優しい美味しいものを取り入れたら、

ココロも穏やかになりますよね(^ ^)

 

f:id:dAisuKIpanda:20180513193044j:image

f:id:dAisuKIpanda:20180513193057j:image

f:id:dAisuKIpanda:20180513193111j:image